ヒートサーベルがなぜ透明なのか?と言う事かな
ヒートサーベルがなぜ透明なのか?と言う事かな
>>ヒートサーベルがなぜ透明なのか?
なぜかグフr35辺りからヒートサーベルにクリアパーツつかわれるようになったよね・・・・普通に明るい黄色でいいのに
>>ヒートサーベルがなぜ透明なのか?
なぜかグフr35辺りからヒートサーベルにクリアパーツつかわれるようになったよね・・・・普通に明るい黄色でいいのに
クリアパーツ使われると、なんかビームサーベルとか
00系、AGE-FXの謎素材9806に見えてしまう・・・
クリアパーツ使われると、なんかビームサーベルとか
00系、AGE-FXの謎素材9806に見えてしまう・・・
背中にマウントってのに??なんだが・・・
腰じゃないのに違和感があるのは
自分だけかしら?
まぁ透明なのは塗れば良いし
マウントも自分でいじれば
いいからそこまで文句はないけども
背中にマウントってのに??なんだが・・・
腰じゃないのに違和感があるのは
自分だけかしら?
まぁ透明なのは塗れば良いし
マウントも自分でいじれば
いいからそこまで文句はないけども
MGグフの時点で既に使われているのだが?
MGグフの時点で既に使われているのだが?
これこそヒートサーベル
これこそヒートサーベル
誤って認証用キーワードを本文に入れてしまった
数字の部分は忘れてくれ
誤って認証用キーワードを本文に入れてしまった
数字の部分は忘れてくれ
自分も腰にサーベルをマウントするのがバトオペとかで見慣れてたけど、どうやら開発にNAOKI氏が関わってるらしいから漫画版準拠で背中装備なんだろう
こりゃもしBD1が同シリーズで出るとしても漫画版準拠デザインになりそうだからあまり期待せんほうがいいかもね…
自分も腰にサーベルをマウントするのがバトオペとかで見慣れてたけど、どうやら開発にNAOKI氏が関わってるらしいから漫画版準拠で背中装備なんだろう
こりゃもしBD1が同シリーズで出るとしても漫画版準拠デザインになりそうだからあまり期待せんほうがいいかもね…
もっとスネは短く、モモはむっちり太ましくした方が好みだけれど、まぁ悪くはなさそうかな。
ヒートサーベルはバックパックへの装着”も”可能・・・と書いてるあたり、きっと元々の腰にも付くんだろうと信じたい。
もっとスネは短く、モモはむっちり太ましくした方が好みだけれど、まぁ悪くはなさそうかな。
ヒートサーベルはバックパックへの装着”も”可能・・・と書いてるあたり、きっと元々の腰にも付くんだろうと信じたい。
描く人によって他のイフリートと差別化図ってグフみたいなやつか整合性考えて実体剣にしてるっぽいのがね…
まるでバーザムみたいだぁ…
背中のマウントはシュナイドやナハト期待できますね
描く人によって他のイフリートと差別化図ってグフみたいなやつか整合性考えて実体剣にしてるっぽいのがね…
まるでバーザムみたいだぁ…
背中のマウントはシュナイドやナハト期待できますね
発売後にアップされるみんなの理想のイフリート改が楽しみだ
発売後にアップされるみんなの理想のイフリート改が楽しみだ
マウントするんですね。
マウントするんですね。
ヒートサーベルは、サンドロックみたいに被せるのが、個人的に理想
プレバンでいいから、素のやつと派生形
欲をいえば、陸ガン・陸ジム2,0とフレーム共用のMGだけど、REでいいんで、ブルーも早めにおなしゃす、バンダイ様
ヒートサーベルは、サンドロックみたいに被せるのが、個人的に理想
プレバンでいいから、素のやつと派生形
欲をいえば、陸ガン・陸ジム2,0とフレーム共用のMGだけど、REでいいんで、ブルーも早めにおなしゃす、バンダイ様
次も楽しみだぜ!
次も楽しみだぜ!
頭部の小型化とショルダースパイクの角度以外はさして不満はないマッシブ系のいいプロポーション。
出来ればヒートサーベル未発熱状態の刃も着けて欲しい所。
後は自分好みに手を加えるだけ。
頭部の小型化とショルダースパイクの角度以外はさして不満はないマッシブ系のいいプロポーション。
出来ればヒートサーベル未発熱状態の刃も着けて欲しい所。
後は自分好みに手を加えるだけ。
今から楽しみ
1号機もオナシャス
今から楽しみ
1号機もオナシャス
豚角煮まんかよ!
豚角煮まんかよ!
絶対に買わせて頂きますよ。
できればHGUCでも…
絶対に買わせて頂きますよ。
できればHGUCでも…
10何年か前、絶対MGなんか出ないだろうと思いBクラブの1/100改造セット買いましたが、頭はでかいわ足は細いわで…悪い意味で逆三角形でした。
何より、ベースキットが初期のMGグフだったのであまり動かせなかった…
それに、値段が…
普通にキット化されるだけでも良い時代になったものだと思います。
10何年か前、絶対MGなんか出ないだろうと思いBクラブの1/100改造セット買いましたが、頭はでかいわ足は細いわで…悪い意味で逆三角形でした。
何より、ベースキットが初期のMGグフだったのであまり動かせなかった…
それに、値段が…
普通にキット化されるだけでも良い時代になったものだと思います。
腰に付ける場合は、自分でキットに穴を開け、ポリキャップを仕込む必要がありそう。
しかし、こいつも頭が小さすぎだなぁ。
頭部は、EXAM搭載のためにイフリートの物を大型化したってことだったはず。
イラストでも小さすぎる気がしたのに、もっと小さくしてどうするんだろう。
N氏… もういいだろう…。
お疲れ様でした。
期待度が高かったのですが、キュベレイ・グフとともにこの子もスルーです。(悲)
腰に付ける場合は、自分でキットに穴を開け、ポリキャップを仕込む必要がありそう。
しかし、こいつも頭が小さすぎだなぁ。
頭部は、EXAM搭載のためにイフリートの物を大型化したってことだったはず。
イラストでも小さすぎる気がしたのに、もっと小さくしてどうするんだろう。
N氏… もういいだろう…。
お疲れ様でした。
期待度が高かったのですが、キュベレイ・グフとともにこの子もスルーです。(悲)
単体じゃ寂しいのでブルーもお願いします
単体じゃ寂しいのでブルーもお願いします
中華海賊キットみたいな改悪デザイン辞めてほしい
曲線主体の機体をわざわざカクカクカクカク…
中華海賊キットみたいな改悪デザイン辞めてほしい
曲線主体の機体をわざわざカクカクカクカク…
クリアパーツにするのは手間かかるけど単に塗装するだけなら難しくないからこれでいいじゃないか。メラミンで磨けば多少満足いくかもしれんよ
クリアパーツにするのは手間かかるけど単に塗装するだけなら難しくないからこれでいいじゃないか。メラミンで磨けば多少満足いくかもしれんよ
嫌ならオレンジで塗れば済むし…
こだわるなら灰白でグラデればいんでね
嫌ならオレンジで塗れば済むし…
こだわるなら灰白でグラデればいんでね
ノーマルイフリートも欲しいけどプレバンかな。
ノーマルイフリートも欲しいけどプレバンかな。
ナハトがプレバンで出る未来が・・・
ナハトがプレバンで出る未来が・・・
上の人も書いてるけどちょっとカクカクしすぎ、もしや昔のゲームのポリゴン画像を参考にしてるのかw
試作品から修正加わって良くなると思ってただけに残念・・・
上の人も書いてるけどちょっとカクカクしすぎ、もしや昔のゲームのポリゴン画像を参考にしてるのかw
試作品から修正加わって良くなると思ってただけに残念・・・
じゃないか!
買ってみよかな
じゃないか!
買ってみよかな
文句言ってんじゃねーよ、ついに出てくれたんだぞ。
作ればカッコいいって。
文句言ってんじゃねーよ、ついに出てくれたんだぞ。
作ればカッコいいって。
良いように捉えればバリエーション展開も視野に入れた設計だとも。ナハトやシュナイドも1/100で手に取れる時が来るかもしれませんね。
でもまぁ先ずは並べて飾れるBD1号機を1/100でお願いしますよ、コレ買うんで。
良いように捉えればバリエーション展開も視野に入れた設計だとも。ナハトやシュナイドも1/100で手に取れる時が来るかもしれませんね。
でもまぁ先ずは並べて飾れるBD1号機を1/100でお願いしますよ、コレ買うんで。
マウントに関してはどうせ両手に持たせて飾るだろうしどっちでもいいかな〜
プレバンで出るであろうナハトに期待を寄せておこう
マウントに関してはどうせ両手に持たせて飾るだろうしどっちでもいいかな〜
プレバンで出るであろうナハトに期待を寄せておこう
あの当時のゴツい感じが頭から離れないんだよ
その辺を考慮して商品化して欲しいんだよね...
まあ過去の物を引っ張り出してくる場合、全ての世代にウケるガンプラってのは無理なんだろうけど...
テストショット出ちゃってるんでもう遅いけど(涙)
コレはお布施で買いますよ...
何か一部の作品だけでなくガンプラ全般で卸値が上がって値引率悪くなって実質値上げの流れのようですし...
あの当時のゴツい感じが頭から離れないんだよ
その辺を考慮して商品化して欲しいんだよね...
まあ過去の物を引っ張り出してくる場合、全ての世代にウケるガンプラってのは無理なんだろうけど...
テストショット出ちゃってるんでもう遅いけど(涙)
コレはお布施で買いますよ...
何か一部の作品だけでなくガンプラ全般で卸値が上がって値引率悪くなって実質値上げの流れのようですし...
コレと並べるBDも期待してます
個人的にEXPOの時からバランスは気にならなかったけど、足首の裾と増設外装のラインの繋がり悪いのが直らなかった事だけが残念
色分け分割のお陰で修正するの面倒くさいから、製品までに弄ってくれないかなぁ
・・・
コレと並べるBDも期待してます
個人的にEXPOの時からバランスは気にならなかったけど、足首の裾と増設外装のラインの繋がり悪いのが直らなかった事だけが残念
色分け分割のお陰で修正するの面倒くさいから、製品までに弄ってくれないかなぁ
・・・
名前もグフとかドムやザクの流れをどう汲んだらイフリートみたいなまともな機体名になるんだろ??
まだグドとかムグとかにした方が整合性もあるような??
名前もグフとかドムやザクの流れをどう汲んだらイフリートみたいなまともな機体名になるんだろ??
まだグドとかムグとかにした方が整合性もあるような??
バキュームして自作すんの面倒臭いな。
バキュームして自作すんの面倒臭いな。
値段も、リーズナブルだしね。
久しぶりのジオン系期待してるわ。
バーザム、リグコンティオも待ってる、バンダイさん。
値段も、リーズナブルだしね。
久しぶりのジオン系期待してるわ。
バーザム、リグコンティオも待ってる、バンダイさん。
でも同じようなコンセプトで1/144でも商品展開してほしいなとは思う。
でも同じようなコンセプトで1/144でも商品展開してほしいなとは思う。
スラスター炎であぶれば簡単に熱することができるだろ!
無茶ですね、はい
スラスター炎であぶれば簡単に熱することができるだろ!
無茶ですね、はい
同感、気に入らなければグレー系色で塗装すりゃ済むことだよね。
キット化するだけでも満足だよ。
同感、気に入らなければグレー系色で塗装すりゃ済むことだよね。
キット化するだけでも満足だよ。
ぜっっったい買う!!!!
ぜっっったい買う!!!!
小顔だから素&改よりシュナイドに近いね。
小顔だから素&改よりシュナイドに近いね。
脚見りゃ同じかどうか判んないのかね?
最近のCGスタイルなだけじゃん
NAOKI氏がどうとかウルサイんだよね
なら自分で理想のモン作っとけよ
脚見りゃ同じかどうか判んないのかね?
最近のCGスタイルなだけじゃん
NAOKI氏がどうとかウルサイんだよね
なら自分で理想のモン作っとけよ
絵みたいだから微妙
ディテールアップパーツとかで弾頭の立体感出したいのう
絵みたいだから微妙
ディテールアップパーツとかで弾頭の立体感出したいのう
HAHAHAHA
HAHAHAHA
あれ?こいつのリデザインって
N氏じゃなくって、アストレイの阿久津さん
じゃなかったっけ?
あれ?こいつのリデザインって
N氏じゃなくって、アストレイの阿久津さん
じゃなかったっけ?
ではなぜ小さく見えるのか?大河原版は頭は浮き気味であるのに対し、キットはむしろ胸部に埋まり気味。これによって肩アーマーの影に隠れる部分ができ、サイズを把握しづらくしている。
次に、大河原版の後頭部はアンテナの後ろからなだらかなドーム状になっているのに対してキットはイフリートのようなつるんとしたザク頭にシャンプーハットをかぶせたようなデザインに近い。これが横幅も高さもさほど変化していないのにボリュームダウンして見える一番の要因ではないかな、と。
組んでみれば思うほど小さくなないかもしれませんね。
ではなぜ小さく見えるのか?大河原版は頭は浮き気味であるのに対し、キットはむしろ胸部に埋まり気味。これによって肩アーマーの影に隠れる部分ができ、サイズを把握しづらくしている。
次に、大河原版の後頭部はアンテナの後ろからなだらかなドーム状になっているのに対してキットはイフリートのようなつるんとしたザク頭にシャンプーハットをかぶせたようなデザインに近い。これが横幅も高さもさほど変化していないのにボリュームダウンして見える一番の要因ではないかな、と。
組んでみれば思うほど小さくなないかもしれませんね。
とにかく次に繋がる事を願う
とにかく次に繋がる事を願う
放熱用のフィンが付いているので、後頭部は上に持ちあがっていないとおかしいんじゃないかと。
で、サイズは、O氏の設定画ではランドセルの上まで伸びているんですよねぇ。
横幅も、両肩のアーマーに触れる… と言うより、首が曲がらない程度あるし。
この頭部だけ観ると1/144サイズなんじゃないかと思ってしまう。
”今風”って、”今風アレンジ”だよね?
ようやくキット化されるんだから、アレンジきかせないで欲しいなぁ。
こういうのはVer.2とか、Ver.NAOKIとかって時にしてほしい。
放熱用のフィンが付いているので、後頭部は上に持ちあがっていないとおかしいんじゃないかと。
で、サイズは、O氏の設定画ではランドセルの上まで伸びているんですよねぇ。
横幅も、両肩のアーマーに触れる… と言うより、首が曲がらない程度あるし。
この頭部だけ観ると1/144サイズなんじゃないかと思ってしまう。
”今風”って、”今風アレンジ”だよね?
ようやくキット化されるんだから、アレンジきかせないで欲しいなぁ。
こういうのはVer.2とか、Ver.NAOKIとかって時にしてほしい。
(ずっと待ってからこその何かってのはあると思うんだ...。出た事自体すごいから良いのかと言われれば別問題な気がする。)
(ずっと待ってからこその何かってのはあると思うんだ...。出た事自体すごいから良いのかと言われれば別問題な気がする。)
なんでこんなに細長くなってんの?
なんでこんなに細長くなってんの?
REシリーズ、これからも期待してます!
REシリーズ、これからも期待してます!
文句言ってる人は
「自分のニーズだけに合った完璧なもの」
を欲しがり過ぎだと思う
文句言ってる人は
「自分のニーズだけに合った完璧なもの」
を欲しがり過ぎだと思う
NAOKI寄りアレンジのジェガンか
嫌な予感しかしねぇ
NAOKI寄りアレンジのジェガンか
嫌な予感しかしねぇ
ジェガンを希望するために
イフリート改を卑下するのはいかがなものか
ジェガンを希望するために
イフリート改を卑下するのはいかがなものか
http://in2mistletoe.blog.fc2.com/img/ifreet1.png/
かといって不満や文句だけの為のコメント欄でもない
かといって不満や文句だけの為のコメント欄でもない
普通にどれもダサい
普通にどれもダサい
でもまあ組んでみたら悪くなかったって例もごく少数あることだし、それを期待してこのイフリートは買おうと思う。
でもまあ組んでみたら悪くなかったって例もごく少数あることだし、それを期待してこのイフリートは買おうと思う。
それもわかってんだけどさ。
それもわかってんだけどさ。
あなたが右端を1番だと思うのは自由ですが、それはあなたの好みであって普通、と呼べるほどのものかどうかは最低でも1000人単位での統計をとった結果でもってお願いします。
あなたが右端を1番だと思うのは自由ですが、それはあなたの好みであって普通、と呼べるほどのものかどうかは最低でも1000人単位での統計をとった結果でもってお願いします。
人それぞれ意見はあるんだから、押し付けたり、いちいち噛みついたりしなくても良いでしょ。
自分は気に入ったから買うけどね
人それぞれ意見はあるんだから、押し付けたり、いちいち噛みついたりしなくても良いでしょ。
自分は気に入ったから買うけどね
とか騙られてもな・・・・。
まぁ~時代の変化についていけないオールドタイプなればこそのコメントだな。
ガノタらしくていいじゃんw
とか騙られてもな・・・・。
まぁ~時代の変化についていけないオールドタイプなればこそのコメントだな。
ガノタらしくていいじゃんw
みんなは、本当はどれがイイと思ってるのか?知りたくて投稿しました。
誤解を生む文言だったことはお詫びします。
(イメージだけで、頭がどうだ、大きさがどうだと、文句をいっているようにも思えたので…)
ちなみに、自分はGジェネとかEXVSで知ったクチなんで体型に違和感は無かったです。
もっと肩が主張してるイメージがありましたが…
みんなは、本当はどれがイイと思ってるのか?知りたくて投稿しました。
誤解を生む文言だったことはお詫びします。
(イメージだけで、頭がどうだ、大きさがどうだと、文句をいっているようにも思えたので…)
ちなみに、自分はGジェネとかEXVSで知ったクチなんで体型に違和感は無かったです。
もっと肩が主張してるイメージがありましたが…
そんなんなら自分のお気に入りのモデルにするのにフルスクラッチでもすりゃええやん?
これ見てるバンダイさんもそう思うんじゃない?
そんなんなら自分のお気に入りのモデルにするのにフルスクラッチでもすりゃええやん?
これ見てるバンダイさんもそう思うんじゃない?
イフの変遷一発で見れて楽しかったぜー
サンキュー!
俺は左の2つがやっぱ良かったなー
でも今ガワラデザインで商品化されてもイマイチ売れそうにないからこれでいーや
でも俺はNAOKIデザインは嫌いです
イフの変遷一発で見れて楽しかったぜー
サンキュー!
俺は左の2つがやっぱ良かったなー
でも今ガワラデザインで商品化されてもイマイチ売れそうにないからこれでいーや
でも俺はNAOKIデザインは嫌いです
ところがそのメーカーが一番売れるんだなこれが
あくまで一番需要のある形で製品化をしているだけだよ
ところがそのメーカーが一番売れるんだなこれが
あくまで一番需要のある形で製品化をしているだけだよ
シュナイド(一番右)が一番いらない
シュナイド(一番右)が一番いらない
Hiνブレイブ/インフラックス
EzSR
メガ式
ディナイアル/カテドラル
ライトニングZ
で合ってる?
自由に作ると↑↑↑が出来るわけで…
そういう意味で、かなり新旧ファンに気を使った作りだと思うけどな…
(新参な自分にはズングリに見えるし…)
Hiνブレイブ/インフラックス
EzSR
メガ式
ディナイアル/カテドラル
ライトニングZ
で合ってる?
自由に作ると↑↑↑が出来るわけで…
そういう意味で、かなり新旧ファンに気を使った作りだと思うけどな…
(新参な自分にはズングリに見えるし…)
私はこの右側のやつがいい!
イフリートか、今回のキット化で他のイフ系もプレバンで出る可能性はあるね。ただフルアーマーMk-3みたいに出そうで出ない方向に・・
イフリートか、今回のキット化で他のイフ系もプレバンで出る可能性はあるね。ただフルアーマーMk-3みたいに出そうで出ない方向に・・
>>102
MG百式改の前例もあるしシュナイドとかカスタム機はプレバン限定コンパチ仕様としてちょい価格割マシで売るだろうねぇ…
>>102
MG百式改の前例もあるしシュナイドとかカスタム機はプレバン限定コンパチ仕様としてちょい価格割マシで売るだろうねぇ…
>問題は頭部の大きさくらいかな
そこでMGマラサイの出番ですよ(違
>問題は頭部の大きさくらいかな
そこでMGマラサイの出番ですよ(違
そうですね♪『ナハト』も欲しいのは確かですが、イフリート系が出てくれるだけでも…
特に一番好きな『改』が出てくださるのですから、まずは『改』を買って弄ってみたりして楽しんでみますね。
『ナハト』だけに限らず、心待ちにしています♪
そうですね♪『ナハト』も欲しいのは確かですが、イフリート系が出てくれるだけでも…
特に一番好きな『改』が出てくださるのですから、まずは『改』を買って弄ってみたりして楽しんでみますね。
『ナハト』だけに限らず、心待ちにしています♪
先ずコレが楽しめなければバリエも何もないと思うのでね(^_^;
何の音沙汰も無かった今までに比べたら、改が出る事で俄然チャンスが増えたと前向きに捉えて待ちましょう(^o^)/
先ずコレが楽しめなければバリエも何もないと思うのでね(^_^;
何の音沙汰も無かった今までに比べたら、改が出る事で俄然チャンスが増えたと前向きに捉えて待ちましょう(^o^)/
同意 今回の俺等のお布施がゆくゆくはナハト・シュナイドの可能性に繋がるんだからね。(プレバン限定になりそうだが)思い腰上げてくれたことに最大級の感謝だわ。
私利私欲言うとおじさんベルティゴ・アシュタロンHCやGジェネ系にまで発展していって欲しいですわ
同意 今回の俺等のお布施がゆくゆくはナハト・シュナイドの可能性に繋がるんだからね。(プレバン限定になりそうだが)思い腰上げてくれたことに最大級の感謝だわ。
私利私欲言うとおじさんベルティゴ・アシュタロンHCやGジェネ系にまで発展していって欲しいですわ
けどコレジャナイな商品じゃないしちょっと手を加えるだけで腰に懸架できたりしそうだしこれまでのイフリート改の見ために近付けられるんだし何もそんなに悲観しなくていいと思う
塗装をする環境がないのはまだしもプラモを作れる環境がありながらピンバイスやセメダインを使える環境がないとは思えない
けどコレジャナイな商品じゃないしちょっと手を加えるだけで腰に懸架できたりしそうだしこれまでのイフリート改の見ために近付けられるんだし何もそんなに悲観しなくていいと思う
塗装をする環境がないのはまだしもプラモを作れる環境がありながらピンバイスやセメダインを使える環境がないとは思えない
改造する余地を残してくれたんだ、と
改造する余地を残してくれたんだ、と
予定だった。内容みてそのままやるか2.0に被せるかするわ。REシリーズ無い珍以外買って無かったがMG化されないジオン系をごりごり
やってくれたら本当に嬉しい。
予定だった。内容みてそのままやるか2.0に被せるかするわ。REシリーズ無い珍以外買って無かったがMG化されないジオン系をごりごり
やってくれたら本当に嬉しい。
MSデビュー時のキット以外は毎度だがね。
バンダイのご機嫌伺いみたいなコメントしてる人らは、直3のGT-Rやベニヤのレスポールもフルプライスでほしいのか?
MSデビュー時のキット以外は毎度だがね。
バンダイのご機嫌伺いみたいなコメントしてる人らは、直3のGT-Rやベニヤのレスポールもフルプライスでほしいのか?
C110 じゃなくて R35 がいいってだけw
(自分の場合はですけどね〜)
C110 じゃなくて R35 がいいってだけw
(自分の場合はですけどね〜)
http://pic.yakkun.com/pic/p10484
初代からのピカチュウ好きの私なら当然①だが…(本当はライチョウ派ですが)
④もカワイイでしょ!?(え!?違いがわからない…つまりそういうこと)
http://pic.yakkun.com/pic/p10484
初代からのピカチュウ好きの私なら当然①だが…(本当はライチョウ派ですが)
④もカワイイでしょ!?(え!?違いがわからない…つまりそういうこと)
確実なのは左から2番目以外はイフリート改じゃない
EXAM搭載で他のイフリート系より頭が大きいのがイフリート改なんだが
しかし、サーベルマウント引き抜きながら切り付け出来ない向きに取り付けって、アレンジしたヤツはバカなのか?
確実なのは左から2番目以外はイフリート改じゃない
EXAM搭載で他のイフリート系より頭が大きいのがイフリート改なんだが
しかし、サーベルマウント引き抜きながら切り付け出来ない向きに取り付けって、アレンジしたヤツはバカなのか?
で、どう見てもこのイフリート改はノーマルのイフリートより頭デカイと思うんだが?
ノーマルのイフリートって後頭部デカくないし
好みとか好きにしたら良いんだけど、煽るような押し付けはやめよう
で、どう見てもこのイフリート改はノーマルのイフリートより頭デカイと思うんだが?
ノーマルのイフリートって後頭部デカくないし
好みとか好きにしたら良いんだけど、煽るような押し付けはやめよう
実際は買ってからだけどたぶん前腕と頭部ぐらいかな、がっつり改修するのは
実際は買ってからだけどたぶん前腕と頭部ぐらいかな、がっつり改修するのは
スネのアーマーの被さり方が気になるけど許容範囲
ただ、このオリジナルにないモールドはダサいなぁ
埋めれば済むことなんだけど
ここは個々のモデラーに委ねる部分でしょ
スネのアーマーの被さり方が気になるけど許容範囲
ただ、このオリジナルにないモールドはダサいなぁ
埋めれば済むことなんだけど
ここは個々のモデラーに委ねる部分でしょ
まぁ、文句言った所でキットには反映されんのだが 笑
まぁ、文句言った所でキットには反映されんのだが 笑
ガンブレ3に緊急参戦して欲しいわ
具体的に発売日は4月の何日なの?
ガンブレ3に緊急参戦して欲しいわ
具体的に発売日は4月の何日なの?
見えない内部メカギチギチで動かす度に塗装剥がれ心配したり、同じホワイトでもパネルごとに微妙に色味違う無駄にパーツ数増やす装甲とか、最近のMGはやり過ぎだと思うよ。
見えない内部メカギチギチで動かす度に塗装剥がれ心配したり、同じホワイトでもパネルごとに微妙に色味違う無駄にパーツ数増やす装甲とか、最近のMGはやり過ぎだと思うよ。
コンセプトの一つだから現在みたいなギッチギチになるのも
仕方がない。まるでZZ時代の恐竜的進化。
とはいえ、逆シャアのような原点回帰はMGはしないだろうけど。
最近はフリーダム2.0の過度なアレンジが賛否割れたりしてるな…
まあ、そうとはいってもMGで開発した技術・ギミックなどを
他のHGなど後発にフィートバックしてる部分も多いから
MGがやり過ぎというのも正しい見方とは言い難い。
PGユニコーンのギミックもMGのギミックが下地にあってこその完成度だろうし。
REはMGの現在の役目によって生まれた制約や犠牲から
解放された1/100サイズのブランドと思ってる。
Mk-Ⅲなんかは岸山さんはMGでの商品化も検討したけど、
MGで出すとフレームがある以上、ナイトとか流用・バリエも視野に
入ってきてキリがないからREにしたとインタビューしてたね。
イフリート改も売れる可能性が高いとは言えない
ナハトなどのバリエを自身等が考慮するのも煩わしいし、
下手にユーザーを期待させるよりはREで出してしまえって部分もあった気がする。
…それでもMk-Ⅲの時は開発陣の予想に反して
ナイトとかバリエ出してくれって意見が溢れたけど。
ちなみにMGではなくREになったとはまた別にHGで出なかったのは
HGでの立体化の敷居が低くて、タイミング次第で
何時でも商品化できるという余裕があったから後回しなんでないかね?
対してREでの商品化に関しては他のブランドで立体化されていない
恵まれない機体のキット化がブランドの目玉にもなってるから
HGよりも先に出す事に意義があったのだと思う。
ついでにREでイフリートが出ればRE,もしくはMGのどちらかで
ブルーの商品化の可能性も出てくるしね。
ナイチンやディジェの時には対となる機体が前後で出たし、
ナイチンに入ってたアドレスでネットアンケートに答えたけど、
購入動機としてMGのHi-νは意識したかという問いがあったから。
コンセプトの一つだから現在みたいなギッチギチになるのも
仕方がない。まるでZZ時代の恐竜的進化。
とはいえ、逆シャアのような原点回帰はMGはしないだろうけど。
最近はフリーダム2.0の過度なアレンジが賛否割れたりしてるな…
まあ、そうとはいってもMGで開発した技術・ギミックなどを
他のHGなど後発にフィートバックしてる部分も多いから
MGがやり過ぎというのも正しい見方とは言い難い。
PGユニコーンのギミックもMGのギミックが下地にあってこその完成度だろうし。
REはMGの現在の役目によって生まれた制約や犠牲から
解放された1/100サイズのブランドと思ってる。
Mk-Ⅲなんかは岸山さんはMGでの商品化も検討したけど、
MGで出すとフレームがある以上、ナイトとか流用・バリエも視野に
入ってきてキリがないからREにしたとインタビューしてたね。
イフリート改も売れる可能性が高いとは言えない
ナハトなどのバリエを自身等が考慮するのも煩わしいし、
下手にユーザーを期待させるよりはREで出してしまえって部分もあった気がする。
…それでもMk-Ⅲの時は開発陣の予想に反して
ナイトとかバリエ出してくれって意見が溢れたけど。
ちなみにMGではなくREになったとはまた別にHGで出なかったのは
HGでの立体化の敷居が低くて、タイミング次第で
何時でも商品化できるという余裕があったから後回しなんでないかね?
対してREでの商品化に関しては他のブランドで立体化されていない
恵まれない機体のキット化がブランドの目玉にもなってるから
HGよりも先に出す事に意義があったのだと思う。
ついでにREでイフリートが出ればRE,もしくはMGのどちらかで
ブルーの商品化の可能性も出てくるしね。
ナイチンやディジェの時には対となる機体が前後で出たし、
ナイチンに入ってたアドレスでネットアンケートに答えたけど、
購入動機としてMGのHi-νは意識したかという問いがあったから。
価格は超良心的
正直今は迷走してるMGより期待したいシリーズ
価格は超良心的
正直今は迷走してるMGより期待したいシリーズ
NAOKI体型と言えばそれまでだけど
NAOKI体型と言えばそれまでだけど
REVIEVシリーズは許せてもちょっとこれはちょっと…。
対決する自機のブルー1号機が1/100で出ているわけでもないし…(Vol.2の最初のステージで対戦するときは自機はジムコマンド陸戦型だったかな?)
店頭に並んでから考えるかなぁ。
こいつ、剣で切り込んでくるんだけど、一番困る攻撃はジャンプしながらミサイル撃ってくるところだった記憶が…。
REVIEVシリーズは許せてもちょっとこれはちょっと…。
対決する自機のブルー1号機が1/100で出ているわけでもないし…(Vol.2の最初のステージで対戦するときは自機はジムコマンド陸戦型だったかな?)
店頭に並んでから考えるかなぁ。
こいつ、剣で切り込んでくるんだけど、一番困る攻撃はジャンプしながらミサイル撃ってくるところだった記憶が…。
このシリーズは「僚機やライバル機とかと並べる」前提で
作ってるとでも誰か言ってたか?
そんな制約や決まり無いだろ
このシリーズは「僚機やライバル機とかと並べる」前提で
作ってるとでも誰か言ってたか?
そんな制約や決まり無いだろ
MGとはどう違うのかな?
HGしか作ったことないけど出来るかな。?
MGとはどう違うのかな?
HGしか作ったことないけど出来るかな。?
REはラインナップを見る限りMGで出せるほど有名でないor価格の問題で出しにくい機体をメインにしてるんだが。
※131
HGをスケールアップした程度に思っとけばいい。
REはラインナップを見る限りMGで出せるほど有名でないor価格の問題で出しにくい機体をメインにしてるんだが。
※131
HGをスケールアップした程度に思っとけばいい。
(* ̄∇ ̄)ノ。
(* ̄∇ ̄)ノ。
トゲって必要?
トゲって必要?
取り敢えず、二の腕と太ももはMGグフカス流用してMSV風を試みるかな?
取り敢えず、二の腕と太ももはMGグフカス流用してMSV風を試みるかな?
必要ではないのでしょう。
しかし肩にトゲはやっぱりロマンがありますね!根拠もなく強そうなシルエットになりますから!
あと、オリジンの方ではMS開発にはドズルがかなり初期から関わってました。こっちの宇宙世紀ではどうかは分かりませんが、もしこちらでも軍服の肩にトゲ生やしたドズルが指揮をとってたならザクの肩のトゲは彼の趣味的な所が出てたり…とか妄想したりします。
んで、ザク→グフ→イフリートまでその意匠が引き継がれて…みたいな。
必要ではないのでしょう。
しかし肩にトゲはやっぱりロマンがありますね!根拠もなく強そうなシルエットになりますから!
あと、オリジンの方ではMS開発にはドズルがかなり初期から関わってました。こっちの宇宙世紀ではどうかは分かりませんが、もしこちらでも軍服の肩にトゲ生やしたドズルが指揮をとってたならザクの肩のトゲは彼の趣味的な所が出てたり…とか妄想したりします。
んで、ザク→グフ→イフリートまでその意匠が引き継がれて…みたいな。
ヅダを認めない人が考えたのかな。
ヅダを認めない人が考えたのかな。
武器無くなったらショルダースパイクでタックルするのを知らないなら黙っとけ。
武器無くなったらショルダースパイクでタックルするのを知らないなら黙っとけ。
逆に問いたい。そんなことも知らないで肩のトゲに対して何か語るガンオタがいるとお思いか?
あの位置のスパイクを相手に当てるのに必要な操縦技術、機体の可動域、スラスターの方向、ヒートソードが必要な装甲材に対しての物理攻撃であること、フロートアーマーである肩に付いているという構造…。
色々考えて武器としては実用性があんまりないように、おいらは考えてます。
そもそも論ということなので、あえて無粋な考察をしました。トゲのないイフリートはおいらもカッコ悪いと思ってますよ。
逆に問いたい。そんなことも知らないで肩のトゲに対して何か語るガンオタがいるとお思いか?
あの位置のスパイクを相手に当てるのに必要な操縦技術、機体の可動域、スラスターの方向、ヒートソードが必要な装甲材に対しての物理攻撃であること、フロートアーマーである肩に付いているという構造…。
色々考えて武器としては実用性があんまりないように、おいらは考えてます。
そもそも論ということなので、あえて無粋な考察をしました。トゲのないイフリートはおいらもカッコ悪いと思ってますよ。
調べてみたら、
イフリートは1995年のゲームが初出で
ヅダは2004年のアニメが初出でした。
オリジンにヅダは出てないみたいです。
調べてみたら、
イフリートは1995年のゲームが初出で
ヅダは2004年のアニメが初出でした。
オリジンにヅダは出てないみたいです。
ミサイルポッドの後ろが色分けされてないのがちょっと残念だけどそれ以外は自分的には文句無いな。
ミサイルポッドの後ろが色分けされてないのがちょっと残念だけどそれ以外は自分的には文句無いな。
陸戦ガンダムが素体だからご愛嬌なところはあるけど…待ってる間にプロポーション弄るのもいいな。
陸戦ガンダムが素体だからご愛嬌なところはあるけど…待ってる間にプロポーション弄るのもいいな。
1個1個はめんどくさすぎる
1個1個はめんどくさすぎる
その他ここ最近の1/100の絵師さんかな?
その他ここ最近の1/100の絵師さんかな?
ついに待ちに待ったイフリート発売
全てのジオン軍人にジークジオン!
ついに待ちに待ったイフリート発売
全てのジオン軍人にジークジオン!
塗ればいいじゃんとは言っても、塗ったら塗ったでブンドドしたときに悲しいし
塗ればいいじゃんとは言っても、塗ったら塗ったでブンドドしたときに悲しいし
ブルーと並べれない・・
ブルーと並べれない・・
こっちのイフリートは楽しみなんだけどね
こっちのイフリートは楽しみなんだけどね
うん、2号機なら適当な言い訳で2種出せるし、Ω・1号機空間戦仕様とか欲望(ゆめ)が広がる
このREからならシュナイドが一番有望そう。肩腰前腕にダート用新規の接続部作り、成型色を変えればあら完成っと。
うん、2号機なら適当な言い訳で2種出せるし、Ω・1号機空間戦仕様とか欲望(ゆめ)が広がる
このREからならシュナイドが一番有望そう。肩腰前腕にダート用新規の接続部作り、成型色を変えればあら完成っと。
サンプルでの装着方法だと、抜刀した時刃が自機の方向くんだけど、どう思う?
今迄のイメージで腰にも装備出来ないと何か違和感を感じる
サンプルでの装着方法だと、抜刀した時刃が自機の方向くんだけど、どう思う?
今迄のイメージで腰にも装備出来ないと何か違和感を感じる
剣持たせないんなら削ってパテとかで親指作り直すかというレベル
剣持たせないんなら削ってパテとかで親指作り直すかというレベル
ホントだ…。
MSに整合性を求めるのはナンセンスかもしらんけど、どうしてこうさらにおかしな点を付け加えるかな…。
ホントだ…。
MSに整合性を求めるのはナンセンスかもしらんけど、どうしてこうさらにおかしな点を付け加えるかな…。
確かに理に適ってないよね
両刃剣ならまだしも、片刃のこれを振り下ろしたら
峰打ちになるし、もし鍔元なら伝導ケーブル?が
相手に当たるなんてことにも
デザインを優先したのかもしれないけど、持ち直す等の
ワンアクションが加わるのは兵器としてはまずいよね
確かに理に適ってないよね
両刃剣ならまだしも、片刃のこれを振り下ろしたら
峰打ちになるし、もし鍔元なら伝導ケーブル?が
相手に当たるなんてことにも
デザインを優先したのかもしれないけど、持ち直す等の
ワンアクションが加わるのは兵器としてはまずいよね
そのディジェの時も割りとあーだーこーだ言われてた訳ですがね。
俺は組んでみて可動が犠牲にはなってるけどドダイ改に乗ってるイメージしかなかったから気にしないしいいキットだと思いましたけどね。
そのディジェの時も割りとあーだーこーだ言われてた訳ですがね。
俺は組んでみて可動が犠牲にはなってるけどドダイ改に乗ってるイメージしかなかったから気にしないしいいキットだと思いましたけどね。
バンダイは頭小さくするのほんと好きだなあ
プロポーションバランスがとれないのって、例えばもし絵描きだったら、めちゃくちゃ絵が下手な人だよね
ガンダムというコンテンツ自体も、プラモデルも好きなのに、ガンプラの足でか小頭アレンジが下手な絵みたいでカッコ悪くて、いつも購入をためらってます
プロポーションがまともなら、もっとガンプラ買うのにな
バンダイは頭小さくするのほんと好きだなあ
プロポーションバランスがとれないのって、例えばもし絵描きだったら、めちゃくちゃ絵が下手な人だよね
ガンダムというコンテンツ自体も、プラモデルも好きなのに、ガンプラの足でか小頭アレンジが下手な絵みたいでカッコ悪くて、いつも購入をためらってます
プロポーションがまともなら、もっとガンプラ買うのにな
ファンとしては複雑ですね。自分はブルーのゲーム自体をしたことがないので、あまり思い入れが無いのですが、先ずはキット化されたことが凄いことですね。
ファンとしては複雑ですね。自分はブルーのゲーム自体をしたことがないので、あまり思い入れが無いのですが、先ずはキット化されたことが凄いことですね。
クロスボーンのヒートダガーは脚部スラスターの余熱で加熱しているらしい
クロスボーンのヒートダガーは脚部スラスターの余熱で加熱しているらしい
腰マウント派だけどMGみたいに凝った造りではないだろうからマウント部をサイドアーマーに移植するのも楽そうだし、このスケールで出てしまうことだけが残念 RE機を早くHGで…
腰マウント派だけどMGみたいに凝った造りではないだろうからマウント部をサイドアーマーに移植するのも楽そうだし、このスケールで出てしまうことだけが残念 RE機を早くHGで…
背中マウントの刃の向きはチューブが峰側にあるからこの向きになっちゃったんでしょうね。確かに不自然。というか、そもそもこのマウントパーツ、剣の重さ的に小さすぎるように感じます。元デザインのも含めて。
背中マウントの刃の向きはチューブが峰側にあるからこの向きになっちゃったんでしょうね。確かに不自然。というか、そもそもこのマウントパーツ、剣の重さ的に小さすぎるように感じます。元デザインのも含めて。
サーベルより重そうなMSのシールド接続部も割と小さい物が多いのでサーベルくらいならあれでも余裕ではないでしょうか
サーベルより重そうなMSのシールド接続部も割と小さい物が多いのでサーベルくらいならあれでも余裕ではないでしょうか
なってないよ!この大きさから逆算でノーマルイフの頭求めたら、カトキザク並に小さくなるんですけど!
なってないよ!この大きさから逆算でノーマルイフの頭求めたら、カトキザク並に小さくなるんですけど!
グレイズリッター、エクシア、00、クアンタ「「「「・・・我々はどうなる」」」」
グレイズリッター、エクシア、00、クアンタ「「「「・・・我々はどうなる」」」」
アストレイのガーベラストレートみたいなすごい切れ味の刃物なら確かに鞘なしは危ないかもだけど、イフリートのものはヒートソードだから加熱してない時はそこまで切れ味のあるものでもないと思うんだけどね
そもそもMSが刃先に触れたから壊れた、じゃ困るけど
ミサイルにしたってMSが使われる環境を想定してるものだろうからかなり乱暴に扱われても大丈夫な作りのはずだし
素人考えでは謎は深まるばかりですわ・・・
アストレイのガーベラストレートみたいなすごい切れ味の刃物なら確かに鞘なしは危ないかもだけど、イフリートのものはヒートソードだから加熱してない時はそこまで切れ味のあるものでもないと思うんだけどね
そもそもMSが刃先に触れたから壊れた、じゃ困るけど
ミサイルにしたってMSが使われる環境を想定してるものだろうからかなり乱暴に扱われても大丈夫な作りのはずだし
素人考えでは謎は深まるばかりですわ・・・
スタンド使って浮かせるより、剣を持たせてどっしりと二本足で立たせたい
スタンド使って浮かせるより、剣を持たせてどっしりと二本足で立たせたい
頭はさらに小さくせずに最低でもこのままのバランスは保ってほしいな。
(イフ改の頭がこれでも大きいなら、もっと小さくなっちゃうじゃんって意味で。)
頭が小さすぎるのは気になるけど、他のバランスはマッシブで格好良いな~!
頭はさらに小さくせずに最低でもこのままのバランスは保ってほしいな。
(イフ改の頭がこれでも大きいなら、もっと小さくなっちゃうじゃんって意味で。)
頭が小さすぎるのは気になるけど、他のバランスはマッシブで格好良いな~!
つまりこの後アカツキ用のゼウス・シルエットかま出るどいうことですか
怖いなバンダイ (03/28 16:47)
ただ通常版なのか、SpecⅡなのかが問題だ。やっば通常版が好きだな (03/28 16:35)
別に転売騒がれる前から再販スパン長くてプレ値になってるキットなんて普通にあったし、中.古ショップで500円の旧キットを1000円で見つけて買うとかプレバ (03/28 16:18)
コンパスのロゴは近年まれに見るガッカリデザインだね
ZAFTと地球連合のロゴマークが秀逸すぎたのか (03/28 15:52)
普通に再販すればいいのに (03/28 15:08)
プラモ派なので、FMで出ないかな~
欲しいな~ (03/28 15:02)
出ません (03/28 15:02)
ガノタに英語力なんて求めてはいけない (03/28 14:46)
自己責任なので、好きにすればいいと思う。 (03/28 14:42)
サイトに繋がった時には
「在庫がありません」 (03/28 14:16)
テンバイヤーからガンプラ買ってるんだ。。。 (03/28 14:06)
一部とはいえ需要が高いものの生産数を欲しい人に行きわたるほどに増やしたり
需要のあるキットは昔に比べれば再販も頻繁にかけてくれるようになった。
デスティ (03/28 14:06)
それでよくやっていけるね
ずいぶん節約しないといけないんじゃない?
俺なら無理
そこまで生活レベル下げたら何もできない (03/28 13:59)
文章理解できないなら無理に返さなくていいよ (03/28 13:57)
そもそも通販カタログじゃないし。
定価で買えないことにケチ付けるなら、プレ値の物をママに購入してもらってよ。 (03/28 13:54)
デュエルとバスター、ストライクルージュだしてもらわないとこまる (03/28 13:44)
例えばネット通販はマイナンバー入力を必須にしたら、少しは抑止力になるかな?
もちろんメルカリ等で売る時も (03/28 12:55)
まだキャンセル出来るから当分無いぞ。 (03/28 12:48)
おま え、あたまいいな! (03/28 12:36)
全員への配給を望むなら共産圏へ移住すれば? (03/28 12:24)
劇場版00なんかは早かったんだけどな
HGはもちろんMGがすぐ出た (03/28 12:24)
ファイブスターのガレキってw
おいおいw
まったく違うものと比べて「自分は」なんとも思わんて
なんの意味もない感想だなw (03/28 12:09)
ここで1つ放流するか「どうせ2つ購入しても送料はそのままだし出品すればキット代以上に戻 (03/28 11:58)
ごく一部の商品だけ取り上げても
改善されてないのは事実じゃん笑
バンダイが対策しないのは全部バンダイの責任だから当たり前だぞ
自分勝手と思ってるのが飼い慣 (03/28 11:56)