ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2015年08月26日(水)
アニメ

ガンダムビルドファイターズトライ 9 [DVD]、本日発売

ガンダムビルドファイターズトライ 9t1

TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」のDVD第9巻が、2015年8月26日に発売されます。

本日発売されました。 8/26
情報元
ガンダムビルドファイターズトライ 9 [DVD]〔アマゾン〕
ガンダムビルドファイターズトライ 9〔楽天ブックス〕
ガンダムビルドファイターズトライ 9 [DVD]

内容紹介
“オールガンダム"再び!
作品の垣根を越えガンプラバトルを繰り広げる「ガンダムビルドファイターズ」続編シリーズがBlu-rayBOXで登場! !
目指せ、全国制覇! これが俺たち、チーム・トライファイターズのガンプラだ!

◎仕様◎
【特典】
■~月刊ビルドファイターズ~メカ&キャラクター解説カード

◎内容◎
【3話収録】
イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、7年の月日が流れた。
ガンプラバトル選手権は、主催がヤジマ商事に変わり、その試合形式やルールが一新、バトルの人気は、さらなる広がりを見せている。
だが、その流れに取り残された学園があった。
イオリ・セイが、かつて在籍していた聖鳳学園である。
学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、ただ一人。
このままでは、3人1チームで戦う、全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部に出場することすら、ままならない。
そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。
師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。
さらに、若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマが加わり、ついに3人の出場メンバーが揃った。
カミキ・セカイ。
コウサカ・ユウマ。
ホシノ・フミナ。
チーム、トライ・ファイターズの挑戦が、今、始まる――!

【3話収録】
■第23話「ビルド・ファイター」
全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのは、サカイ・ミナトのチーム、
ビルドバスターズを辛くも破ったトライファイターズと、私立ガンプラ学園のソレスタルスフィアであった。
2日後に行われる決勝戦に向けて、準決勝でダメージを受けた各機体の修復を始める両チーム。
そんな中、ラルさんの提案でブリーフィングをする事になったトライファイターズ。
大会第二回戦で対戦した新潟代表の統立学園から、ガンプラ学園の戦いぶりなどを記録した詳細なデータが送られてきたのだ。
それを見たユウマは機体の修復を進めながらも思い悩む……このまま、修復を進めたとしてもガンプラ学園との実力差は埋まらない……
そう確信したユウマは意を決して決勝までの時間がない中、全機体のフル改装を決意する。

■第24話「ファイナル・バースト」
ついに始まった全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦。先行したトライファイターズはスペースコロニー内部での戦いを選択し、
セカイとフミナ、ユウマの二手に分かれ、ガンプラ学園を迎撃する準備を整える。
静かな出だしとなった決勝を固唾を飲んで見守る観客たち——その静寂を破ったのは、キジマのトランジェントガンダムであった。
セカイたちの作戦を読み、牽制のための威嚇攻撃を仕掛けてきたのだ。ほぼ時を同じくして、ユウマもシアとアドウを相手に戦闘を開始する。
一進一退の死闘と言うに相応しい激しい攻防が続く中、ユウマとフミナが、ガンプラ学園のアドウとシアと相撃ちし倒れていく——。
残されたセカイとキジマはボロボロになりながらも、互いに死力を尽くし戦うが、ついには時間切れとなり、大会初の延長戦へともつれ込む。

■第25話(最終話)「僕たちのガンプラ」
全日本ガンプラバトル選手権全国大会決勝戦は、トライファイターズの優勝で幕を下ろした。
決勝戦後、セカイは突然修行の旅に出てしまう……。それから数日後、ガンプラビルダーズ・コンテスト『メイジン杯』が開催される。
ガンプラ・ビルダーとして、ミナトとの決着をつけるため、ラルさんとともに会場に現れたユウマはフミナと合流する。
そこには、かつて地区予選大会や全国大会で戦ってきたライバルたちも集まっていた。
メイジン杯の表彰式が始まり、オープン・コースを制したのはユウマの作品であった。
ユウマの授賞を喜ぶフミナの元に、修行の旅に出ていたセカイも戻ってくる。一方、審査結果に納得のいかないミナトはメイジンに異議を唱える。
それを受け、メイジンは2人に決着をつけさせるため、ガンプラバトルのシステム装置を起動させるのであった。
カテゴリ:アニメ
タグ:ガンダムBF 
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品