
BSデジタル放送の「BS11」で、2014年11月16日(日)19時30分から機動戦士ガンダム第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」が放送されます。
ナレーション
ドズル中将のモビルアーマーが、連邦軍をけちらしていく。スレッガー中尉の捨て身の攻撃が突破口を開いた時、アムロは見た。ドズルの中に宿む憎悪の影を。
情報元アニメ+機動戦士ガンダム〔BS11〕ドズルが「ジオンの栄光、この俺のプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞーっ」といいながら、ガンダムに捨身で機関銃をぶっ放す名シーンがありますね。
今週もお見逃しなく!
BS11で「機動戦士ガンダム」TVシリーズ全43話を放送予定
放送時間は、毎週日曜日19時30分~20時00分
番組内容第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」(11月16日放送)
ソロモン攻略中、スレッガー中尉のGファイターは被弾のため帰投した。彼の安否を案じたミライは、ブライトに操舵から離れることを許された。出迎えたミライの涙にすべてを悟ったスレッガーは、母親の形見と称する指輪を託し、やがて二人は唇を重ねた。
追いつめられたドズル中将は、自らビグ・ザムで応戦する。ビームを歪曲し強力なメガ粒子砲を放つビグ・ザムに、連邦軍兵士たちは震えあがる。ソロモンを放棄したドズルは、連邦軍主力艦隊への特攻を決意した。
連邦側宇宙艦は次々とビグ・ザムのビームに貫かれ、ティアンムの旗艦も犠牲となる。
スレッガーはガンダムを自機にドッキングさせ、ビグ・ザムへ捨て身の攻撃をしかけた。スレッガーの死と引換にアムロはビグ・ザムの懐に入り、大破に成功する。最後まで捨て身で戦うドズル中将の悪意を幻視して戦慄するアムロ。
ゼナたちのカプセルはマ・クベ大佐の艦隊に救出され、スレッガーの死を聞いたミライは泣き濡れる......。
こうして激戦を生き抜いたホワイトベースは、一時の安堵に包まれるのであった。
関連商品
機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス〔アマゾン〕
ゴリラみたいな顔かと思えば、違う話ではちょっとイケメンになったりw
ゴリラみたいな顔かと思えば、違う話ではちょっとイケメンになったりw