
BSデジタル放送の「BS11」で、2014年8月24日(日)19時30分から機動戦士ガンダム第23話「マチルダ救出作戦」が放送されます。
ナレーション
デア輸送部隊がグフに強襲され、救援物資が宙に舞う。応戦するガンダムもグフのパワーの前に傷ついて行った。輸送機からGパーツを引き出してマチルダは叫ぶ。「アムロ勝て!」と。
情報元アニメ+機動戦士ガンダム〔BS11〕BS11で「機動戦士ガンダム」TVシリーズ全43話を放送予定
放送時間は、毎週日曜日19時30分~20時00分
番組内容第23話「マチルダ救出作戦」 (8月24日放送)
オデッサ作戦を目前に、不安な面持ちで補給を待つミライに対し、ブライトは艦長代理を正式に依頼して引継ぎのメモを渡していた。そのころレビル将軍は、オデッサ作戦遂行を繰り上げるため、ヨーロッパ前線基地に到着していた。
ホワイトベースを高く評価したレビルは、エンジン修理と同時にガンダムのパワーアップ用メカを送り届け、テストを兼ねて実戦投入することをマチルダに指示する。
この情報はエルラン中将を通じてマ・クベの知るところとなり、ミデア輸送隊はド・ダイYSに乗ったグフ三機編隊に待ち伏せされてしまう。
SOSを察知したセイラは、ミライの指示を待たずに出撃を命じた。あこがれのマチルダ救助にはりきるアムロだったが、ミデアを破壊したグフは今度はガンダムに狙いを定めた。ヒート・ロッドの攻撃で激しく傷つき、苦戦するガンダム。マチルダが懸命に守りぬいたGファイターが、その危機に駆けつけた。
格段の機動力を得たガンダムは上空に飛び、ようやくグフの撃退に成功した。ミライは指揮官代理としての働きを認められ、少年たちも誇らしげにマチルダを出迎えるのであった。
関連商品
機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス〔アマゾン〕