
BSデジタル放送の「BS11」で、2014年7月27日(日)19時30分から機動戦士ガンダム第19話「ランバ・ラル特攻!」が放送されます。
ナレーション
戦う相手を目の前に見るアムロ。それはホワイト・ベースに特攻をかけるラル達であった。駆けつけるガンダムのビームライフルがグフを撃破したとき敵は笑った…
情報元アニメ+機動戦士ガンダム〔BS11〕BS11で「機動戦士ガンダム」TVシリーズ全43話を放送予定
放送時間は、毎週日曜日19時30分~20時00分
番組内容第19話「ランバ・ラル特攻!」(7月27日放送)
砂漠をひとり放浪するアムロ。ようやく落ち着いたレストランに、ランバ・ラルが兵を率いて入ってきた。同行の女性ハモンは、アムロの鋭い眼光に好意を抱いて食事を余分にオーダーしたが、アムロは理由がないと謝絶する。その対応にランバ・ラルも好感を持ち始めたとき、連邦軍の制服を着たフラウ・ボゥが歩哨に捕らえられた。
アムロの知りあいと判明し、店内は緊張に包まれる。だが、ラルはケープの中で密かに銃を構えた少年の勇気に敬意を表して放免する。
同時にバイク兵にあとをつけさせ、木馬の居場所をつかむ周到なラル。行動を起こしたラル隊に気づいたアムロは、隠したガンダムを起動して急行した。
ガンダムの堂々たる戦いぶりにパイロットが只者でないと見破ったラルは、実力のすべてを賭けてガンダムと斬り結ぶ。
激闘の末、互いの顔を認めあうアムロとラル。少年が戦場に出ていると知って驚くラルだったが、捨てゼリフを残しつつ脱出に成功した。
戻ったアムロは、独房に入れられて絶叫するが、やがてラルに勝ちたいという決意が、彼の表情を変えるのであった。
関連商品
機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス〔アマゾン〕