ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2021 01123456789101112131415161718192021222324252627282021 03
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2014年01月27日(月)
アニメ

永井一郎さんが永眠、機動戦士ガンダムのナレーションやサザエさんの磯野波平役を演じる

機動戦士ガンダムのナレーションやサザエさんの磯野波平役で親しまれた声優の永井一郎さんが、2014年1月27日に、お仕事で滞在中の広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。
情報元
永井一郎プロフィール青二プロダクション公式サイト

弊社所属俳優 永井一郎 (享年83)が、平成26年1月27日未明 虚血性心疾患の為、永眠いたしました。

永井は26日午後、広島市の放送局にて仕事をし、市内のホテルに宿泊。
本日午前ホテルの部屋の浴槽で倒れているのをホテルの従業員により発見され、病院に搬送後死亡が確認されました。

ここに生前のご厚誼に感謝するとともに、謹んでご通知申し上げます。

尚、通夜及び告別式は後日改めて執り行われますので、詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます。


今でも現役で、サザエさんなどの声優としてご活躍中だっただけに、突然の訃報にただただ驚いております。

永井一郎さんといえば、機動戦士ガンダムにはなくてはならない存在で、はじめのナレーションはもちろんのこと、デギン・ソド・ザビ、マッシュ、ティアンム、デミトリー、ドレン、エルラン、赤鼻、ゴップ、コンスコンをいった様々なキャラクターも同時に演じられていました。
また、OVAでは、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」で、ジダン・ニッカード大尉、イーサン・ライヤー大佐、「機動戦士ガンダムUC」では、サイアム・ビストも演じられました。

永井さんなくしては、ファーストガンダムは語れないという人だっただけに、この度の訃報はとても残念です。
永井さんの、ご冥福心よりお祈りします。

「機動戦士ガンダム」冒頭のナレーション
「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が 過ぎていた。 地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで 子を産み、育て、そして死んでいった。」

バンダイのプラモデル/永井一郎


カテゴリ:アニメ
タグ:訃報 
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品