ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2014年01月21日(火)
アニメ

富野由悠季監督がハリウッドと提携して新作アニメ(過去作リメイク!?)を制作!

2014年1月21日に、「機動戦士ガンダム」の生みの親、富野由悠季監督が都内で会見を開き、米ハリウッドの制作会社と提携して、自身が監督を務める新作アニメーション(タイトル未定)を制作することが発表されました。
情報元
富野由悠季監督 : ハリウッドと新作アニメ制作へ 有名クリエーター多数参加〔まんたんウェブ〕
富野由悠季、自身が監督を務める新作アニメ(過去作リメイク)を発表! 米ハリウッドとの提携作品の第1弾として〔アキバ総研〕
富野由悠季氏の新作、ハリウッドとの提携で始動!「ガンダム」をリメイクか?〔映画.com〕

富野監督が所属するプロデューサー集団「オオカゼノオコルサマ」と米ハリウッドの制作会社「Legacy Effects(レガシー・エフェクツ)」が業務提携し、その第1弾として富野監督作品の新作アニメーション(タイトル未定)が制作されるそうです。
第1弾作品は実写映画ではなく、富野由悠季さんが監督を務める新作アニメーション作品となる模様。

Legacy Effects社は、「アバター」「アイアンマン」「Xメン」「パシフィック・リム」などのハリウッド作品に特殊スーツや特殊メイクを提供している世界トップクラスのSFXスタジオで、今回の業務提携で、日本のマンガやアニメを原作とした作品をハリウッドから世界市場へと送り出す共同事業を展開するとのことです。

富野監督によると「僕自身の今日までのキャリアは基本的にテレビアニメでやってきました。第1作は過去のものからリメークすることを考えてきましたが、権利関係をクリアにするまで至っていないので僕の口からお話しすることはできない。ここまで言えば、どういうものが制作されるかご想像できると思います」とのこと。


第1作は、富野監督作品の過去作のリメイクとなる可能性が高いみたいですね。ただ、ガンダムはジ・オリジンのアニメ化が2014-2015シーズンに控えているので、今回はないと思われます
ガンダムのリメイクの可能性もあるようです。
ハリウッドの制作会社と業務提携とのことなので、いずれは実写映画の制作も視野に入れているのかもしれませんね。
ゆくゆくはガンダムのハリウッド実写化作品を見てみたいですね。

富野監督作品
機動戦士ガンダム
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
∀ガンダム
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
伝説巨神イデオン
戦闘メカ ザブングル
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
ブレンパワード
OVERMANキングゲイナー
リーンの翼
ほか

関連記事
富野由悠季監督による新作アニメのタイトルは「Gのレコンギスタ」か?

2014年-2015年の「ガンダム35周年&ガンプラ35周年」で、「富野由悠季監督最新作」と「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメ作品を発表
カテゴリ:アニメ
タグ:富野由悠季 
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品