ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2007年12月31日(月)
ガンプラ

2007年のガンプラを振り返る!

2007年を振り返ってみると、2月に 「MG Hi-ν ガンダム」、8月に「MG ターンエーガンダム」、10月には「MG デスティニーガンダム」、12月に「MG ユニコーンガンダム」とガンプラ豊作の1年だったと思います。

とくに、「MG デスティニーガンダム エクストストリームブラストモード」の予約情報の記事にはアクセスが集中していました。

関連記事
MG デスティニーガンダム スペシャルエディションの最新予約情報

MG フルバのときと同様にMG デスティニースペシャル版も数が少ないのかとの事前予測からネットでは予約段階で瞬殺だったので、予約情報の記事にアクセスが集まったようです。

でも、ふたを開けてみれば量販店でかなりの数入荷した模様で、肩すかしを食らいましたけど、これでほとんどの人が買えたようなので、結果的に良かったのではないかと思います(その代わり通常版が半額で投売りされてしまいましたが…)。

続いて、「MG ユニコーンガンダム」関連の記事、「MG ハイニューガンダム」関連の記事にもかなりのアクセスが集まっていました。
小説に登場するガンダムがガンプラで立体化されて人気を呼んだのも今年の特徴でした。

関連記事
MG ユニコーンガンダムVer.kaの完成見本画像を完全公開!
MG Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)、2月発売決定!

さて、この時期気になってくるのが来年発売のガンプラですが、2008年は、模型誌に開発中との情報があった「MG ガンダムver.2.0」が発売されそうです。

そのほかにも、「MG ガンタンク」、「MG インフィニットジャスティス」、「MG ナイチンゲール」などMG化が噂されているキットのリリースがあるかもしれません。
「MG ガンタンク」は、MG化してほしいガンプラアンケートで1位だったので、「MG ガンダムver.2.0」とあわせて、2008年に発売されそうな気がします。

「MG インフィニットジャスティス」については、2006年MG ストフリ、2007年MG 運命と来ているので、2008年はMG 隠者(無限正義)の年かも?(8という数字を横にすると∞無限(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル)

予想が当たるかは別にしても、今年もユニコーンやハイニューのようなアッと驚くような新商品を期待したいですね。



今年1年たくさんの方々に「早耳ガンプラ情報局」へご訪問頂きましてありがとうございました。
また、当サイトにリンクしてくださった方々や紹介してくださった方々に大変感謝しております。

アクセス数統計 (2007年01月01日~2007年12月31日)
■ヒット回数 2,976,032  ■ユニーク人数 1,418,642

新年も「早耳ガンプラ情報局」をよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

早耳ガンプラ情報局 管理人あーすのいど
カテゴリ:ガンプラ
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品