ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2007年06月20日(水)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダムの腕のハッチが開かない件について、バンダイに問い合わせが殺到!?他~

ガンプラ

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード〔アマゾン〕

 只今アマゾンで、「MG ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード」が販売中です。
 現在、ガンプラ売れ筋ランキングで1位になってます(6/20 22時)。

 5月に再販されて、8月にも再販が決定したのですが、今回のは、お急ぎ便(有料)を選ぶと「6/21 木曜日 にお届けします!」と書いてあるので、5月再販分の商品みたいです。


ハイコンプロ

SUPER HCM-Pro RX-78-2 GUNDAMのレビューTASTEさん〕

 もじゃさんも、胸の塗装部分が少し汚いのを引いてしまったようです…、

 でも、ディスプレイベースでハッチオープン状態で立たせるとかなり迫力ありますね。
 塗装がいいのを引けばそんなには悪くはないんだけどなあ~ 
 
SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダムの腕のハッチが開かない件について、バンダイに問い合わせが殺到!?〔早耳!ガンプラ情報局。〕

 先日のレビューの時にも書きましたが、僕の買ったものは、塗装が剥げてたり、飛び散ったりして、かなりひどい状態のものだったので、
そのことをバンダイのお客様相談センターに電話して伝えたところ、良品と交換してくれることになりましたヽ(´▽`)ノワーイ
 
 問題箇所を書いた手紙を添えて、静岡の相談センター宛に着払いで送ってほしいとのことなので、明日にでも静岡に送る予定です。

 ところで、月曜日、火曜日の2日間、バンダイの相談センターに何度も電話したのですが、「只今電話が込み合っています」とのテープが流れて電話が全く繋がらなかったんです。

 水曜日の今日ようやく繋がって、それについて、係りの人に聞いてみたところ、スーパーハイコンプロ ガンダムの腕のハッチが開かないことについてかなりの問い合わせがあって、電話が繋がりにくい状態だったそうです。

 どうやら腕のハッチが開かないで困って電話をした人が、かなりたくさんいたようです。 

 ハッチを一度真上に垂直に上げてから開くと開きやすいんですが(それでも堅い)、そんなの普通は気づかないですからね。

 でも、今日電話で対応してくれた相談センター人は、非常に丁寧な対応をしてくれて、僕のはハッチの開閉を確認してから送ってくれると言っていました。
 
 商品には時々不満もあるんですが、バンダイのお客様相談センターの対応は結構いいんですよね。
 今回僕のようにハズレを引いてしまった人は、相談センターに問い合わせてみると、何とかなるかもしれませんよ。




『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』が参戦!!〔ファミ通.com〕

 8月9日に任天堂DSで発売する「Gジェネクロスドライブ」で、新たに『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER(スターゲイザー)』の参加が明らかになりました。
 
 ゲーム画像を見ると、ストライクノワール、ヴェルデバスター、ブルデュエルの3機とファントムペインの3人が登場しています。

 「登場が判明している作品一覧」を見ると、「そして…」とあるので、まだまだいくつか作品が追加されそうです。

 関連リンク
 SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE 公式サイト
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品