ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2011年06月22日(水)
アニメ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメプロジェクト始動!

6月25日発売の月刊ガンダムエース2011年8月号の巻頭の折込ピンナップで「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメプロジェクト始動」が告知されたようです。

情報元
GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号〔アマゾン〕
GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]

さらに今月号のガンダムエースには、コミックス「THE ORIGIN」の作者安彦良和さんとサンライズの内田社長のロングインタビューが掲載され、安彦氏は「映像化によって、僕が提出した「最初のガンダム」は「新しいスタンダード」になることでしょう。それは今後長い間これからの世代を含む多くの人に愛されるはずです。」と述べられているそうです。

これは、なんかすごいことになりそうな予感ですね。ロングインタビューは一読の価値はありそうです。
概要や詳細は改めて発表とのことですが、テレビの方はガンダムAGEがあるので、ガンダムUCのように、OVAとか映画とかでしょうかね。監督が誰になるのかとか(安彦さん?)、声優さんはどうなるのかも気になります。

今から振り返れば、今年の1月に、大河原先生のツイッターで、6月にガンダムファンにサプライズがあるいってましたが、これは、やはり今年10月放送開始のテレビアニメ「機動戦士ガンダムAGE」のことではなくジオリジンのアニメ化のことだったようですね。

大河原先生も「御免なさい。守秘義務が有りまして、、、。宇宙世紀?」とか「YASさんのオリジンは三月で終わる予定でした。六月まで伸びたのは?楽しみに・・・」とか言っていたので、それだとガンダムAGEとは関係ないことになるので、おかしいなと思ってたのですよね。AGEにはガワラさんからんでいないし。

今月号の電撃ホビーマガジン8月号にジオリジン特集があったり、8月に「GFF METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN)」が発売されるというのは、アニメ化を踏まえてのことだったようですね。
あと、まだ発表されていませんがガンプラの方でもジオリジンのアニメ化に合わせて商品展開を期待したいです。秋以降のラインナップはジオリジンが関係するのでしょうかね。

関連記事
大河原邦男氏「(今年の6月に)ガンダムファンにサプライズが有る」とつぶやく
カテゴリ:アニメ
タグ:ジ・オリジン 
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品