8月28日(土)、29日(日)に、千葉の幕張メッセで開催された「キャラホビ2010」のバンダイブースで、11月発売の「HGUC グフカスタム」の試作品と開発画稿が展示されました。

↓続きはこちら

2週間前に「ガンダム SUPER EXPO 東京2010」で展示されていた試作品と同じものが展示されていました。
写真が全部あおり気味になっているのは、展示品が上の方にあったからです。
関連記事ガンダム SUPER EXPO 東京2010の現地レポートその4、「HGUC グフカスタム」の試作品を展示
メイン武器の「75mmガトリング砲」とシールドは設定通りの分割を再現できるとのことです。また、展示品にはありませんでしたが、「3連装35mmガトリング砲」も取り付けられます。
隣には、去年発売された「HGUC 1/144 陸戦型ガンダム 地上戦セット」が展示されていました。

「開発画稿(線画設定)」のパネルが展示されていました(グフカスの後ろにあったのでここまで撮るのが限界でした…)。こちらの画稿は「3連装35mmガトリング砲」を装着した状態です。
左側にチラッとヒートロッドのワイヤーが写っていますが、ワイヤーは、リード線で再現されるそうです。