8月23日(月)まで、ヤフーチャリティーオークションに出品されていた実物大ガンダム立像のパーツの一部(制作過程において、調整されたパーツの一部・予備のパーツ)が、「449,900円」で落札されました。
情報元[チャリティ]実物大ガンダム立像のパーツを手に入れよう!〔Yahoo!オークション〕
オークション自体は「4,001,000円」まで行って終了したのですが、その後、上位入札者二人の「入札の取消」が行われて、
結果3番目に高い価格で入札された方が繰り上げ落札となったようです。
400万円がマジ入札だったら一体どんな大金持ちの人なのか興味があったのですが、やはりイタズラ入札だったようですね。
「頭部」とか「手」とかならまだしも、一見してどこのパーツなのかわからない部分が高級車並の400万円というのは常識的に考えてありえないですよね。
僕は15万~20万ぐらいまでは行くかなと予想していたので、45万というのは意外に高値になったという印象です。
チャリティーオークション2回目(Bセット)は9月13日(月)~19日(日)に出品されます。次回は2回目ということでもう少し落札価格は下がるかもしれません。本当に欲しい方は狙い目かもしれませんよ。
関連記事終了日迫る(現在400万円)!実物大ガンダム立像のパーツの一部がヤフーチャリティーオークションに出品中(1回目(Aセット)は8月23日(月)17時2分まで)ガンダム SUPER EXPO 東京2010の現地レポートその8、ヤフーチャリティーオークションに出品される実物大ガンダムのパーツの一部を展示