ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2010年02月21日(日)
トイ・フィギュア

魂フィーチャーズ vol.1 レポートその7(ファーストガンダム&外伝編)、「ROBOT魂 ジム・スナイパーⅡ」、RX-78-2ガンダム3種類など参考出品

2月6日(土)と7日(日)に東京の秋葉原で開催された「ROBOT魂」と「S.H.Figuarts」の展示イベント「魂フィーチャーズ vol.1」で、ROBOT魂<SIDE MS>シリーズの新商品が多数展示されていました。

↓各画像はクリックすると拡大できます。


これまで6回に渡って掲載してきた魂フィーチャーズ vol.1最後のレポート記事です。紹介遅れました^^:
最後は、「ファーストガンダム」関連の展示アイテムです。

「ファーストガンダム」関連の展示アイテムはガンダムSEEDの参考出品アイテムと同じような特別なショーケースに入れられて展示されていました。
上の方に「PROJECT U.C.ROBOT魂<SIDE MS>シリーズ宇宙世紀「’00年代」へのトライアル」と書かれたパネルがあったので、ロボ魂でいよいよ宇宙世紀シリーズ(一年戦争周辺)のアイテムのリリースが始まるのかもしれません。

↓続きはこちら


こちらは、参考出品の「ROBOT魂 ジム・スナイパーⅡ」です。
OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場した機体で、ジム系の中でも人気の高い機体です。
僕もこのジムスナⅡはかなり好きです。
参考出品ですが、色替えやパリエ展開も容易ですし、すでに彩色済みの試作品が展示されているところをみると発売の可能性は高そうです。



こちらは、DC用ゲーム『機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…』に登場したホワイトディンゴ仕様の白い「ROBOT魂 ジム・スナイパーⅡ」です。
ロングレンジ・ビームライフルを立てひざで構えた状態で展示されていました。
バイザーを下げて狙撃のポーズを再現できるようです。



こちらは、参考出品の「ROBOT魂 ドラッツェ」です。OVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場していました。



正面から見ると、そんなに大きく見えないですが、後ろに長いです。
ザクのボディに、ガトル戦闘艇の推進装置などを組み込んだ突撃用MSとのことです。
もしドラッツェのようなマイナー機も発売されるとなれば、0083登場の他のMSの発売にも期待が持てそうですね。HGUCでも発売されていないようなMSを是非発売してほしいですね。



こちらは、↑のアイテムの下に展示してあったRX-78-2ガンダムの試作品です。
「平成style」、「modefied style」、「TV style」の3種類が展示されていました。



こちらの「平成スタイル」は、SEED風の78ガンダム。顔がストライクみたいで、足も細くなっていたり、ウエストがくびれていたりとシード系のMSの特徴が取り入れてあります。



左は「modefied style」で、MGぺガンやPGに似たスタイルをしてます。
右は「TV style」で、ジオリジン版のガンダムに似てますね。脚が人間っぽいです。

魂フィーチャーズスタッフのつぶやきによると、「RX-78-2ガンダムの展示は、造形の方向性を3パターン模索したコンセプトモデルとしての展示となります。3種発売という訳ではありません。」とのこと。
他の展示品と違い「価格未定」など書かれたネームプレートがなかったので、これがそのまま発売するわけではないようです。
78ガンダムは、「PROJECT U.C.」のなかで中心となるアイテムになると思うので、一体どんなスタイルで出してくるのか気になりますね。
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品