ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2021 01123456789101112131415161718192021222324252627282021 03
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2009年03月13日(金)
アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第23話「命の華」の簡単なあらすじ

3月15日(日)の午後5時から放送される「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第23話「命の華」の簡単なあらすじが、テレビ欄に掲載されています。

情報元
機動戦士ガンダム00 「命の華」〔@nifty〕


23話「命の華」
リジェネはついにリボンズに造反の意思を示す。一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いはカタロン、連邦軍をも巻き込み、激烈を極めていた。すると突如、巨大な光の帯が戦場を包み込む。

もう残すところ3話ですが、次回予告で「閃光の数だけ命が消える」といっているので、今週は先週のグッドマンに続いて、さらなる人員整理が行われそうですね。
次回予告をみると、アヘッドがダブルオーに撃たれているので、まずは最近で出番の少ないアンドレイでしょうか?

あと、今週はなんと言ってもリンダが持ってきたトリコロールカラーのオーガンダムが一番の注目だと思いますが、予告でライフルを撃っていたのは一体誰が操縦しているのか気になりますね。
とりあえず、CBメンバーの誰かが乗る可能性が高いと思いますが、先週刹那に告ったフェルトあたりが怪しい…
フェルトはそろそろ退場フラグって感じもするし、その前に一花咲かそうみたいな。
あとは、メカに強いおやっさん・リンダ・ミレイナあたりも候補になりそう。
ブシドーさんは先週刹那との果し合いの負けて、スサノオが破壊されているので、憧れのガンダムに乗り換えて共闘なんてことも無きにしも非ずですが、さすがに、そう簡単には仲間になりそうにないかな。

あと、ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィーに追加武装が登場して、「HG トランザムライザー」みたいに、トランザムカラーでの追加武装の発売フラグたったようです。

先週の最後でリジェネがリボンズを撃ち殺していましたけど、次回予告ではちゃんと登場してますね(笑)。
古谷さんリボンズはラスボスだと思うので、そう簡単に死なないとは思うけど、リジェネが造反したら、ルイスや他のイノベ(ヒリングとリヴァイヴ)はどっちにつくんだろう。
ディヴァインとブリングは、リボンズ側につくこと確定みたいですけどね(笑)。

↓予告動画が見れます。
関連リンク
予告編ライブラリー〔MBS公式サイト〕

↓第22話のダイジェストと感想はこちら
関連リンク
#22 未来のために その1
#22 未来のために その2ガンダム00を見たか?さん〕
カテゴリ:アニメ
タグ:ガンダム00 
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品