ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2009年01月22日(木)
今月の模型誌情報

今月の模型誌情報 1/24発売号、「1/100 セラヴィーガンダム」、「HG ガラッゾ」、3月発売決定!

1月24日発売の模型誌の早売り情報を速報でお伝えします。

今月の模型誌で発表されたガンプラの新商品は以下の通りです。

■2月発売
HG セルゲイ専用ティエレンタオツー 予価1575円

■3月発売
1/100 セラヴィーガンダム 予価3780円

1/100 ガンダムアストレイグリーンフレーム 予価2625円

HG ガラッゾ 予価1575円

BB戦士 馬超ブルーデスティニー 予価630円

■4月発売
BB戦士 黄忠ガンダム(演者はガンダムMK-Ⅱ) 予価630円

↓詳しい解説はこちら
3月に「1/100 セラヴィーガンダム」が発売される事が決定しました。
予価は3780円で、一部パーツの差し替えで「セラフィムガンダム」が再現可能となっています。
こちらはHGでは再現されなかった膝の隠し腕も再現されると思いますが、詳細は次号とのことです。

また、「HG ガラッゾ」の3月発売が決定しいます。予価は1575円です。
HG ガデッサと大部分が共通パーツですが、頭部・肩アーマー・手(スパイク含む)・ビームサーベルは新規パーツ。頭部バイザーはクリア成形で開閉可能、左肩のGNシールド発生状態も再現可能となっています。
HJの試作品の写真を見ると、ビーム刃は、収束したサーベル状態の左右の刃が付属するようです。
ただ、ガラッゾの一番の特徴である長い爪状態のピーム刃の写真は載っていませんでした。たぶん付属するとは思いますが…

同じく3月に、「1/100 ガンダムアストレイグリーンフレーム」が発売されるとのことです。
予価は2625円で、新規にツインソードライフルとトロヤのフィギュアが付属するとのことです。

また、2月発売の追加商品として、「HG セルゲイ専用ティエレンタオツー」の発売も決定しています。
ソーマ機の色変えキット(ダークブルーを基調に一部パープルとイエローのカラーリングに変更)ですが、新規パーツにアドバンストGNビームライフルが付属するとのことです。
機体の正式名称は「MSJ-06Ⅲ-A ティエレン全領域対応型」で、劇中ではセルゲイ・スミルノフが搭乗して衝撃の再登場を果たすとのことです。
これは、やはり荒熊さんもクーデターに参加するということなんでしょうかね?
たぶん、ソーマがピンチのときに荒熊さんがカッコよく登場して、荒熊「待たせたな」、ソーマ「大佐ぁ~(涙)」みたいな展開があるのかな…

そのほかの新情報では、2月発売の「HG セラフィムガンダム」のテストショットの写真が初公開されています。
こちらは、変形して別売りの「HG セラヴィーガンダム」と合体できるほか、武器にGNビームサーベルが2本付属し、ビームダガー用の短いビーム刃も1本付属するとのことです。
また、頭部の額のパーツと手の甲のパーツが無色透明のクリアパーツになっています。
HG セラヴィー用の隠し腕の記載はなかったので、HG セラフィムにはHG セラヴィー用の隠し腕は付属しないっぽいです。

また、2月発売の「HG ダブルオーライザー」は、成形色がハイコンプロのセット版のダブルオーライザーような淡い薄いカラーリングに変更されるとのことです。

UC系のガンプラは、特に新作情報はありませんでしたが、2月発売の「HGUC 1/144 ザク地上戦セット」のテストショットの写真が初公開されていました。
成形色がMGザクver.2.0カラーに変更されている「HGUC ザクⅡ」以外は、付属品の61式戦車、ワッパ、シュツルムファウストなどの成形色はグレー一色になるようです。
これは塗装派向けの商品みたいですね。

さらに、4月発売の小説「機動戦士ガンダムUC」8巻【特装版】」付属のMGシナンジュVer.Ka用バズーカの新たな写真として、MG シナンジュのシールド裏に、8巻【特装版】付属のパーツを使って4巻【特装版】付属のMG ユニコーン用ビームガトリングガンを装着した写真が初公開されていました。
写真を見るとかなりボリュームがあるのですが、もともとビームガトリングガンはネオジオンの武器なので、シナンジュがつけた方がしっくり来る感じですね。

ハイコンプロでは特に新作情報はありませんでした。

GFFでは、3月26日~29日に、秋葉原UDXで開催される「魂ネイション2009」の会場で、「GFF METAL COMPOSITE サイコガンダム」のブラックメッキ仕様が限定発売されるとのことです。
また、メタルコンポジットの技術を取り入れた新シリーズ「G・F・F・N」の次回作は、「エールストライクガンダム」を予定しているとのことです。

↓さらに詳しい情報は、24日発売の各模型誌をご覧ください。
関連商品
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 03月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 03月号 [雑誌] Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 03月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年3月号
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年3月号
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年3月号
カテゴリ:今月の模型誌情報
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品