ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2008年10月31日(金)
アニメ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」の簡単なあらすじ

11月2日(日)の午後5時から放送される「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第5話「故国燃ゆ」の簡単なあらすじが、テレビ欄に掲載されています。

情報元
機動戦士ガンダム00 「故国燃ゆ」〔@nifty〕


第5話「故国燃ゆ」
連邦政府はソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く。それはリボンズ(声・蒼月昇)による情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベーターだけでなく、ある人物を使って統合計画を推進しようと試みる。カタロンとの合流を果たしたソレスタルビーイングは、クラウス(川島得愛)から協力を惜しまないという言葉を受ける。一方、沙慈(入野自由)は望まぬまま、戦いに巻き込まれていく。

故国というのは、刹那の故郷、すなわち現在アザディスタン王国に吸収されているクルジスのことだと思うのですが、次回予告の動画を見ると、アヘッドのコンテナからオートマトン?を投下しているようなシーンや都市が燃えているシーンがあるので、アロウズがアザディスタンに対して何か言いがかりをつけて攻撃するのかも!?

あと、連邦の制服姿のセルゲイ(親父)と会話している後姿はたぶんサジだと思いますが、サジの方も何か動きがありそうですね。
ナレーションの最後では、「その再会は劇薬か?」といっているのですが、これは一体誰のことなんだろう?
刹那はすでにマリナやグラハム(ブシドー)には再会しているし、まさか…

↓第5話の予告動画が見れます。
関連リンク
予告編ライブラリー〔MBS公式サイト〕
カテゴリ:アニメ
タグ:ガンダム00 
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品