ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ、ガンダム最新情報

日別 2020 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 02
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
プレバン予約開始情報
2017年11月27日(月)
ガンプラ

ガンプラビルダーズワールドカップ2017 日本大会 日本代表決定(レポート記事追加)

RX-78GP03 DENDROBIUMt

バンダイホビー事業部主催のガンプラ作りの世界一を決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ2017」の日本代表作品が決定しました。

レポート記事を追加しました。 11/27
情報元
GBWC2017日本大会決勝戦結果発表〔バンダイホビーサイト〕

日本代表作品が決定!「ガンプラビルダーズワールドカップ2017」日本大会決勝戦表彰式レポート〔GUNDAM.INFO〕
優勝は誰の手に!?「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2017」日本大会チャンピオンがついに決定!〔電撃ホビーウェブ〕

GBWC2017 日本大会 オープンコース 優勝
GBWC2017世界大会 オープンコース日本代表

RX-78GP03 DENDROBIUM
RX-78GP03 DENDROBIUM
下田重工業
ガンダムの世界観からの逸脱やケレンミ溢れるミキシング大型装備だけがアイデアやオリジナリティではないはず!ガンダムの世界観を大事にすることも日本らしさと考え、アイデア/オリジナリティとの両立を目指し、最大級のガンプラであるデンドロビウムを50cm角のカットモデルとして制作しました。こういうアイデアもありではないでしょうか?

GBWC2017 日本大会
オープンコース 準優勝

神の一撃 ~アマテラスの加護を背に~
神の一撃 ~アマテラスの加護を背に~
横田ユースケ
オロチにアマテラスの加護を受けたスサノオが斬りかかる。ベースはクリスタルレジンで、LEDを仕込んで溶岩がじわっと強弱を繰り返し発光。首は約100個、3種のパーツで構成されており、それを筋肉繊維を意識したモールドを施したパテでつなぎ関節を表現。頭部と背中にはクラック塗装を施し、大蛇の皮膚を表現しています。

GBWC2017 日本大会
オープンコース 3位

ザクレロビー&ダークマター(秋雨)
ザクレロビーダークマター(秋雨)
モッチー
"秋雨と虫をスケールを気にせずフォーメーションアート的に。透明アクリル板2枚と鏡面板で立体的雨波紋再現。脊椎模型と流木でザクレロ蜂大小の巣を再現。超透明シリコンコーキングでエストレアアルビノの水しぶきの造形。ダークマターは残像表現。ガンプラのみ使用。リアルフレイム塗装。タークマターくんといっしょにアイデア考察"

ジュニアコース
GBWC2017 日本大会 ジュニアコース 優勝
GBWC2017世界大会 ジュニアコース日本代表

悪魔との契約 ~最期の代償~
悪魔との契約 ~最期の代償~
畑 めい
右目や右腕、そして右半身…。バルバトスの力を引き出すたびに三日月・オーガスは代償を支払ってきました。最期の戦いのとき、三日月は悪魔に自らの生命までを差し出して悪魔的な強さを手に入れて、仕事を果たしたかのように私には思えました。その悪魔との取引の心象風景をジオラマにしました。

GBWC2017 日本大会
ジュニアコース 準優勝

アッガイの魂~誕生編~ワルキューレふみな
アッガイの魂~誕生編~ワルキューレふみな
ユウスケ
以前応募させて頂いた作品「アッガイの魂」の誕生編を作りました。MGアッガイは迷彩塗装をして、モールドの追加と自作の部品などでディティールアップをしました。プチプチッガイは手足を自作しました。迎えに来ている「すーぱーふみな」は大きな翼で魂を連れて行くワルキューレです。先輩のアッガイの魂たちも一緒に迎えに来ました、ディスティニー・フリーダム・ジャスティスの3人です。

GBWC2017 日本大会
ジュニアコース 3位

GUNDAM Quinte
GUNDAM Quinte
竹本涼香
丸みを帯びたMSを作りたいと思いました。カラーリングは明るくポップなイメージで配色しました。パーツの組み合わせが自然になるように気をつけました。羽が4枚あるのがポイントです。
新着レビュー
関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品